湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

子どもの視点で「ゆざわジオポロ」に新たな発見が。

2016-06-15

 こんはんは。ゆざわの子です。本日は、今年の1月に新しくなったゆざわジオパークポロシャツに新しい発見がありましたので、そのことをお伝えしたいと思います。
 2月の雪国ジオパークフォーラム以降、新しいポロシャツを見かけた方も多いかと思いますが、ポロシャツを着る時期になり、干してあったポロシャツを見た子どもより「~のように見える」との声が。どう見えたかというと・・・。

IMG_0576.jpg
 めがね選手にモデルになってもらいました。(貴重な時間を頂き、ありがとう!)

IMG_0577.jpg
 昨年のジオパーク推進室内打合せで、世界に一つしかないゆざわジオパークというコンセプトで湯沢市の地図に緯度・経度を表記するデザインに決定された訳ですが、この湯沢市の地図が子どもには、犬の横顔(柴犬、犬っこまつりの雪の秋田犬?)に見えたようで、そういう視点で見ると確かに犬の横顔にも見えます。新しい発見を教えてくれた子どもに感謝!
 それ以降、ゆざわジオポロを着ている時は、後ろを振り向き、犬の横顔に見えませんか?とPRしています。(世界でも珍しい犬の雪像を作ってのお祭りがある湯沢市としてもここははずせないかと)。

IMG_0580.jpg
 こちらのポロシャツですが、ネイビーの他にピンク色もあり、湯沢市役所2階観光・ジオパーク推進課内にあります湯沢市ジオパーク推進協議会にて多数のサイズを取り揃え「1着3,000円」にて販売しています。これからの暑い時期に向けて、1着いかがでしょうか?爽やかな印象を与えるピンクも男性の方におすすめです。試着用も用意してあります。なお、ネイビーのLは、残り5着となっております。ご購入はお早めに。
 以上、本日の担当はゆざわの子でした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング