湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

湯沢のおのぼりさん達

2016-06-22

秋田新幹線からこんばんは。
めがねです。
今日はイノセンスさんに変わって二日連続で出しゃばります。お付き合いくださいませw

只今岩手の小岩井or雫石付近にいます。
秋田新幹線「こまち」の快適さは素晴らしい。

そんな訳で本日は早朝に湯沢を出て日帰りで東京へ。目的はジオパークの新人研修会に参加させていただくこと。

こちらは年に一度、ジオパークに所属となった新人担当者が一同に会し、「ジオパークとは何ぞや」ということに関して改めて講演を聞くというイベントです。

全国から集まった新人の方々とともに、日本ジオパークネットワークの重鎮の方々のお話を聞いて行く中で、改めてゆざわジオパークの課題は何か、強みは何かについて、考えさせられました。しっかりと話を聞く、ということは、現状を客観的に把握する意味で、大事なことですね。

因みに今週は班員全員が銀座だったり伊豆大島だったり新潟だったり仙台だったり湯沢市内各地だったり、分散して様々なイベントに出向いております。それぞれの詳しい活動報告は担当者に任せします。内容をお楽しみに!

短いですが睡魔が襲ってきたので以上です!

プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング