湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

工事現場にもゆざわジオパーク!

2016-07-03

 こんにちは、ゆざわの子です。本日は、徐々に増えつつある、街で見かけるゆざわジオパーク(工事現場編)をお伝えしたいと思います。
 では、早速。
 
 201607031641095ef.jpeg
 
 拡大します。
201607031641275d9.jpeg
 ようこそ、ゆざわジオパークへ。そして安全運転で快適なドライブをとのメッセージ。ゆざわジオパークへ車で来られる方は多いかと思います。事故があっては、せっかくの楽しい旅行も台無しです。そんなドライバーに配慮したメッセージ。良いですね。

2016070316414558f.jpeg
 反対車線側にもう一か所ありました。

 このように、ゆざわジオパークのロゴマークなどを市内で見かけるたび、大変嬉しく思います。
 このブログを読まれている事業者様などで、是非うちでも、ゆざわジオパークのロゴマークやしず小町を使いたいという方がいらっしゃいましたら、ゆざわジオパーク公式HPのトップページの左側にある「ロゴマーク・キャラクターの利用について」をクリックして頂くと、利用するために必要な手続き方法や利用申請書がダウンロードできるページがありますので、そちらをご参考頂き、利用申請頂ければと思います。申請後、承認されるとロゴマーク等を使用できるようになります。手続きは簡単ですので、どんどん活用して頂ければ幸いです。

 梅雨ではありますが、今日は午後から天気も回復し、ドライブ日和でしたね。ゆざわジオパーク内をドライブしたい所ではありましたが、結局、妻と子供が秋田市に買い物に行きたいとのことで、秋田市へ。まあ、先週3日間仕事で仙台市に行って家を空けていたことを考えると仕方がないかと。それでも、秋田市から帰る車の中で、お目当ての物が買えて、嬉しそうに妻と話ししている娘の声を聞くと、自分のことはどうでも良くて、その声が聞けただけで十分かなと。
 全国に目を向ければ、もう梅雨も明けた地域もあるかと思います。(北海道は梅雨はないでしたね、うらやましい)。これからの行楽シーズン、ご家族で海や山、色々とお出かけする機会があるかと思います。思いっきり楽しみましょう。そしてゆざわジオパークへも是非いらして頂いて、秋田県の湯沢市がどのようにして出来上がり、歴史や文化、日々の生活にどのような影響を与えているかを五感をフルに使って頂いて楽しく学んでもらえればと思います。ゆざわジオパークとはそのような所です。
 以上、本日の担当はゆざわの子でした。


プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング