湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

今週は再認定審査ウィーク

2016-11-07

 今週は、日本ジオパークの再認定審査が行われます。日本ジオパークに認定されたのは、平成24年のことです。もう4年も前のことなんですね。
 この「認定」というのは永遠のものではなくて、4年に1回審査を受けて、再度、認定されなければ継続することができません。これは日本ジオパークの品質を保つ、又は高めるために必要なことです。全くその通りなのですが、審査を受ける立場としては緊張しないと言えば嘘になります。
 ゆざわジオパークがこの4年間やってきたこと(前任者がやったんですが。)に間違いはないと思っておりますが、それを十分伝えられるのか? 事前準備に人事を尽くしたのか? など、雑念が出てまいります。やることはやったと言いたいところですが、まだまだやり足りないことが沢山ございます。
 これまでの活動で、多くの市民や企業などの賛同を得ることができましたし、市外からの誘客にもテごたえを感じてきたところなので、ここは正念場と思って頑張りたいと思っております。
 今回は、佐渡、栗駒山麓、鳥海、月山など各地のジオパーク関係者もお忙しい中視察に来てくださいます。本当にありがたいことです。
 あとは天命を待つだけですね。なんだか今日は最初から最後まで殊勝なイノセントでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング