湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

予算編成の時期となりました

2016-12-01

 毎年のことですが、今は来年度予算の編成の時期です。今日も予算編成会議が行われました。
 来年度はアレをやろう、コレをやろうなどといろんなアイデアが飛び出します。意見の中には面白いものから陳腐なものまで玉石混合ですが、とりあえずこの段階では何でもアリです。新しい事業提案の他に、今年ウケたのをブラッシュアップさせてはどうかという話題にもなりました。
 まあ、言うだけタダなのでみんなで思いつくまま事業を挙げてみましたが、この事業は止めようという意見は皆無。ビルド・アンド・ビルドとなりました。さすがに、おいおい、これだけの事業って物理的にできるのかい? という冷静な意見も出たりして大盛り上がりでした。
 当然、全てのアイデアが採用される訳ではありませんが、これはこれで楽しい作業です。市役所の他の部署と違って決まったルールがないので、やりたいと思ったことができてしまう場合もあります。とは言え、事業効果が問われるので、適当なこともできないんですが(笑)。
 再認定審査も終わり、最終的には審査で指摘されたことを解消していくような事業展開に収束するとは思いますが、暫くは妄想と現実の狭間で迷走が続くと思います。
 以上、イノセントでした。
 
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング