湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

未来の博士養成講座

2016-12-18

こんばんは。ゆっこです。
最近、雪が融けなくなってきました。
春になるまで、しばらく雪のない世界とはお別れですかね。

さて、先週の土曜日は研修会のため東京に出張でした。
研修終了後、日曜日に秋田市で予定がありましたので、そのまま湯沢を通り越して秋田市へと帰ってきました。
土曜日の夜の秋田市は雪も積もり、風も強く・・・新幹線から降り立って、寒くてびっくりしてしまいました。
やっぱり東京と秋田は気温が全然違いますネ。

それは置いときまして、日曜日何があったかというと、こちら↓
未来の博士

高校生対象の『未来の博士養成講座』!
こちらは博士教員教育研究会という、博士号を持った教員の先生たちで発足している会が主催しているもの。
昨年から、有難いことに私も話をさせて頂いております。

ジオパークに関わるようになって、本当にいろいろな機会を頂いて、お話をさせてもらっています。
多くの人にわかりやすく面白くって、物を伝える上で基本的なことなんでしょうけれど、とても難しいなあと感じます。

でも、自分が話すことによって、もし今まで興味がなかった人に少しでも興味を持ってもらうことができたとすれば、それはとてもすごいことだと思うのです。
もっと魅力的に話せるようになりたいものです。
頑張るぞー。

では今日はこの辺で。
ゆっこでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング