湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

「ゆざわジオパーク検定試験」受験者募集中!

2017-02-04

 おはようございます。ゆざわの子です。本日は、ゆざわジオパーク検定試験の受験者募集についてのお知らせです。
 いよいよ今年もゆざわジオパーク検定試験の時期が近づいて参りました。
 ゆざわジオパーク検定試験は、多くの人に「ゆざわジオパーク」 に対する興味を持ってもらうことを目的に実施され、「ゆざわジオパーク」の特徴や魅力などを総合的に学ぶ試験となっています。(今年で3回目)
 これまでの受験者からは「試験は難しかったが自分の生まれ育った湯沢のことを改めて勉強する機会が出来てやりがいがあった」といった感想が聞かれました。また、受験申込された方からは、「再チャレンジして今年こそは合格する。」、「湯沢市の事をどこまで知っているか試してみたい。」という話しがありました。
 今年は、ブロンズ級、シルバー級(ブロンズ級合格者対象)に加えましてシルバー級合格者を対象にしましたエキスパート向けの「ゴールド級」が実施されます。
 検定試験の申込方法などにつきましては、下記のチラシの記載内容をご確認下さい。

 ジオパーク検定チラシ表

ジオパーク検定チラシ裏

 2月1日より申込受付を開始していますが、昨日までの3日間でブロンズ級につきましては、12名の方から受験の申し込みがありました。湯沢市民のみならず、隣の市や町の方に加え秋田市にお住まいの方からもお申し込み頂いています。ブロンズ級につきましては、定員が50名となっていまして定員になり次第、申し込みが締め切られますのでお早目のお申込みをお勧めします。親子でのチャレンジも大歓迎です。(これまでの検定試験で小学生のお子様と親子で受験された方もいらっしゃいます)。
 「ゆざわジオパーク(湯沢市)」の事をあなたはどこまで知っているか。是非腕試して頂ければと思います。ゴールド級合格者ともなれば、きっとゆざわジオパークのエキスパートとして一目置かれる存在になれるはず!
 多くの皆様のチャレンジをお待ちしております。
 以上、本日の担当はゆざわの子でした。
 
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング