湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

そろそろ来年のことも…

2017-02-15

こんばんは。
めがねです。

犬っこ祭りが終わり、昨日は晴れてかなり雪が融けたこともあって、facebook等では「ゆざわにも春が近づいているようだ」と話題になっています。まだまだ冬模様の天気は続きそうですが、もうすぐ南の方では桜咲く3月か…と思うとなんだか嬉しくなりますね。

少し早いですが、4月から新年度です。そのため、来年度の事業に関しても少しずつ手をつけています。私の場合は市内や仙台発着ツアーを先んじてやらせていただいており、行程等に関してはジオパークガイドの皆さんにも協力していただいています。

料金等に関しても改めて計算してみることで、少しずつどうすれば良いのかが見えてくるのが面白いですね。

因みに3月には山口県でジオパークの研修会があるのですが、そちらのテーマはジオツアー。まだまだぺーぺーな私にとってうってつけなテーマです。楽しみです。

そんなこんなでまだまだ寒さは続きますが、春に向けて、ひいては来年度に向けて頑張ろう!というお話を、またまた風邪をひいためがねがお送り致しました。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング