湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆざわジオパーク検定試験受験申し込み締切迫る!

2017-03-01

 こんにちは、ゆざわの子です。本日より3月となり、秋田県内の高校の多くでは卒業式が行われています。そしてひな祭りもすぐですね。
 さて、このブログでも何度かジオパーク検定についてお知らせしていますが、いよいよ今年の検定試験の申し込み期間が残り2日となりました。
 湯沢市内や近隣市町村の方のみならず、秋田市の方に加えて、仙台市や盛岡市の方からも受験の申し込みを頂いております。遠方より交通費をかけてまでわざわざ湯沢市まで足を運んで受験をしに来て頂けることを本当にありがたく思います。
 また、親子で受験される方もいらっしゃいます。ブロンズ級に合格するとジオガイド養成講座の受講資格が得られることから、小学生のジオガイドが誕生したらなどと勝手に期待を膨らましてしまいました。ただガイド養成講座は主に土、日などに行われているとはいえ、内容的には小学生にはちょっとハードルが高いかなとは思います。小学生のレベルに合わせた小学生ジオガイド養成講座なんていうのもあったらおもしろいかもしれませんね。
 まだ、受験しようかどうか迷われている方もいらっしゃるかと思いますが、迷われている方には受験をお勧めします。きっと、まだ知らない「ゆざわ」や今まであまりに身近すぎて気付いていなかった「ゆざわの良さ」を知ることができると思います。
 さあ、みんなでゆざわジオパーク検定にチャレンジ!
 以上、本日の担当はゆざわの子でした。
 
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング