湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

新年度ですね!

2017-04-02

こんばんは。ゆっこです。
さて、新年度ですね!
事務局も人事異動により新体制になりますが、頑張っていきたいと思います。
私は引き続きおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、年度も変わりましたが、季節もそろそろ移り変わってきていますね。
今年は少し雪解けが遅いそうですが、あちこちで屋根から水がしたたり落ちる音が聞こえてきます。
春が来てるんだなーと実感。
春になると、色々なところに行けるようになりますね。

ちなみに昨日、大湯温泉の阿部旅館さんにお邪魔したのですが、そこで見られる泥火山の様子がこちら。
DSC_0155.jpg

写真ではわかりにくいですが、とてもあっぱつにボコボコと色々なところから噴気が出ていました。
旅館の方いわく、季節や雨の降り方などによってかなり噴気の出方が違ってくるそうです。
同じものを見に行っても、時間や季節、気象によって見え方がちがってくるとなると、何度も行きたくなりますね

そんな、季節ならではの楽しみ方も、それぞれのジオサイトで色々あることと思います。
今年も隙を見て、色々なところに行って、発信していけたらと思っています。
今年度もどうぞよろしくお願いします!!

では今日は短くてすみません。
ゆっこでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング