湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

森林祭

2017-07-08

こんばんは。ゆっこです。
今日はとっても暑かったですね。
でも天気もよかったです。

そんな天気のいい今日、小町の郷公園で森林祭が行われていました。
ジオパークもブースをもらっていました。
オリジナル缶バッチを作っていましたよ。

缶バッチの種類は、しず小町とジオモンとゆざわの風景。
希望者には自分で描いてもらったり、ぬりえをしてもらったりしました。

今回はジオパーク周知を大きな目的にしたので、あまり説明はしなかったのですが、たくさんの方に缶バッチをもらっていただけました。
これで、すこしでもジオパークに興味をもって、また遊びにきてくれたら嬉しいです。

また、森林祭のイベントとして、ジオツアーも開催されていました。
申し込みがたくさんあったそうで、こちらはガイドさんが頑張ってくださいました。

ジオパークのブースは一番はしっこだったこともあり、風通しがよかったのでまだ過ごしやすかったですが、場所によっては本当に暑そうでした。
小さい子からご年配の方までたくさんいらしていましたが、大きな事故などなくよかったです。
皆さん本当にお疲れ様でした。

こういうイベントに呼んでもらえるのって、とても嬉しいですね。
今後もいろいろなイベントに参加したいです。

では今日はこのへんで。
ゆっこでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング