湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

賑やかな日々:お米まいすたぁ

2018-08-30

やっはろー。

今現在、私は「生物岩」について学んでいます。知的好奇心を刺激する不思議が一杯で、毎日本当に楽しい!
生物を中心とした研究だけでは、この楽しさはなかっただろうし、ジオパークに来て本当に良かったと思う。
また、自分よりずっと賢い専門員がいる職場で、働けているのは本当に幸せなことだ。


遠方の親友などから立て続けに電話やLINEメッセージがくる。

1,とある大学時代の友人は、どうやら、会社の同調圧力(簡単に言うと、赤信号みんなで渡れば怖くないという意)に苛まれているらしく、”自由奔放な私”と話していた、かつての研究生活が楽しかったという。

「自由奔放??いや、!俺だって周りに合わせるし…!」

と反論したら…

「君がww周りとww足並みをww揃えるww天地が翻ってもそんなこと起きやしないよww」

とバカにされる。。。ひどすぎる。。。(´・ω・`)

でもまあ、正直なところ、同調圧力に屈している人って、周りに合わせすぎて自分のこと見失いそうな感じするし、人生の満足度もかなり低い気がする。日々のストレスもすごそう。

2,U博士から連絡がきて、応動昆がつくば(U博士の今住んでいるところ)で開催するから来てね、とのこと。
ぜひ行きたいのだけど、研究活動が全然進んでない…!(主にツナギアブとかツナギアブとかのせいで)

急いで発表ネタ考えないとなー(;´∀`)ツナギアブを実験対象にするのもあり…かな。

3,家族から電話が来る。10月に湯沢(か山形)に遊びにくるらしい。
楽しめる旅程考えなくちゃ。

みすてりあす(?)な男性を目指しているので、その他諸々のやり取りはクローズドにしときます笑
今日も賑やかなお米まいすたぁの日常でした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング