湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

テレフォン リンリン:お米まいすたぁ

2018-11-27

どうもです。

最近、電話が多い。
15分に1回ぐらいのペースで鳴ってますね…

電話を通して、ゆざわジオパークを活用してくださるお客様がいるのは、とても感謝しているし、
今後もたくさん利用していただきたいと思うのだけど…
電話関連のシステムはもう少し見直さなければならないな、と感じています。

改善策の一例としては、個人ごとに電話を割り当てて(固定電話でも携帯電話でもよい)、その電話が鳴ったときに、その電話番号を割り当てられた人のみが(電話を)とるという形にすれば良いと考えています。
電話に出なければ、「その人は不在なんだ」とわかるし、わざわざ、他の人が対応するまでもないのでは、ないのかなあと。

ゆざわジオパークに限らず、日本社会全体として、保守傾向にあるし、(電話関連のシステムは特に、)当分、見直されることはないかもしれません。しかし、もっと多くの人がジオパークを楽しめるようにするために、まずい点の問題意識をしっかりと持ち続ける必要があると思いました。


本音を言うと、ただ、可愛いテレホンオペレーターがほしいだけなんですけどね

お米まいすたぁでした!


追記:
ガイド認定式を参加した皆様、お疲れ様でした。
「最年少の小学生ジオガイドが誕生」ということで、沢山の報道陣…
あそこまで沢山の報道陣をみたのは、生まれて初めてですよ。
そういったこともあり、問い合わせ電話が多かったのだけど(上述の通り)

ガイド養成講座の主担当として、携わることができてとても幸せでしたもうやることはないだろうが
今後も、良い活動をたくさんして、市民の活躍の場を増やすことができたらいいなあ。

私は、縁の下でうずくまって皆様の活躍を見守ってます。:(;゙゚'ω゚')
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング