湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

先週から本日まで

2019-02-14

こんばんは、ラオウです。
本日はバレンタインデーですね。
チョコをちょこっともらいたい今日この頃。

さて、本日は怒涛の先週末から本日までどんなことがあったのかを
書いていきたいと思います。

まずは、先週の土曜日。
犬っこまつり初日ですね。
鳥取環境大学の教授かつ日本ジオパーク審査員を務めるY先生が
湯沢に来てくださり、さっそく飲み会。
これまでいろいろな大会でちらっと見ることはありましたが、話す機会がなく、
怖いイメージがありましたが、そんなことはなく、おもしろく楽しい先生でした。
次の日は、鳥取環境大学と山口大学の学生が湯沢に来て、高松地区にて
フィールドワークを行いました。
とことん山に泊まり、食事をするからということでそれにも参加させていただきました。
学生はみんな勉強熱心で楽しそうな印象を受けました。
私にもそんな時代があったんだなとしみじみ思える今日この頃でした。

そんなこんなで連休はあっという間にすぎ、本日のゆざわジオパーク研究発表会。
小学生の方々の発表は元気があり、とても楽しそうに行っていました。
本日の様子は18:14からのATKのプライムニュースの中で放送されていましたね。

写真が間に合わなかったので、後日の私か誰かのブログで写真が上がると思うので
お楽しみにしていてください。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング