湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ガイドブック修正、FM出演、研究統括会などなど

2019-03-17

なぎはるです。

また雪が降ってきました!(゚A゚;)ゴクリ
春の陽気が心地よかったのに、冬に逆戻りですね(;^ω^)

早く雪が融けてジオパーク巡りできるといいのですけど、
まだまだ先のことなのかな~汗(;´Д`)

おしら様(桜の巨木)がとても楽しみだ(*˘︶˘*).。.:*♡


さて、最近の私の業務としては、ガイドブックの修正を行っています(^^)v
わかりづらい二重主語・誤字を直したり、わかりやすい文章構成を組み立てたり、生物のお話を組み込んだりしています。
学者に見せても恥ずかしくない、すっごくクオリティーの高いものに仕上げるつもりです(`・∀・´)

他の文献を併用しながら一字一句見直すと、ゆざわジオパークのことを深く学べますね!
来年度迎え入れる3人の新人の方々にも是非協力してもらいたいところ( ̄ー ̄)


3月13日FMゆーとぴあの番組で、欠員が生じたとのことで、
急遽、ゲストとして出演\(◎o◎)/!(ひよこ豆さんと一緒にね)
私は口下手なので、パーソナリティーのトッキーさんを困らせちゃったかもですけど、
とても良い経験になりました。
機会があれば、また行きた…くはないです笑(。>﹏<。)


3月14日は秋田県庁へ出張(゜o゜;
助成金を利用した研究者さんたちが、目的通りの研究を行ったかを報告書に基づき審議するというもの。
個人的には、みなさん秋田に対し強い関心を持っているように見え、とても好印象でした。

後日、研究内容の概要がWEBに載りますので、詳しい話はしませんが、植物を調査した方の研究は
私の研究に深く関わるもので、特に興味深く感じました。

帰りに、秋田大学のT先生のところへ訪問。
日頃からとてもお世話になっているとてもいい先生なので、来年度もご助力いただけたら嬉しいですね。

グンマーから友人が遊びに来た
20190317134257.jpg
雪の量。( ・´ー・`)どや(なぎはる)

IMG_20190317_102554(1).jpg
スタスタ…(´・ω・`)(グンマーの友人)

雪が多いにもかかわらず雪原を歩かせる、まさに外道である。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング