湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

新年度ドタバタ

2019-04-06

なぎはるです。

ブログの更新、途絶えちゃっててすみません(´;ω;`)

新しく入った人(入る人)が多いもので(´∀`)
一度にいろいろ、覚えるの大変かなーってことで、ブログの更新、少し間を開けてから行おうと考えています。
更新の仕方も検討中ですので、しばしお待ちを(^o^)/


以下、雑談
最近、仕事のやり方について、ちょっとばかし考え直しています。
でも、正しい答えが見つからない!(*_*;
みなさんは以下の2つを見てどちらが正しい仕事のやり方と思うでしょうか。

「自分にも他人にも厳しくして仕事を行う」か、あるいは「不正を大目に見て協調性を大事にして仕事を行う」かです。
この2つの仕事のやり方は、相反していますが、どちらも正しいやり方と言え、私を悩ませるものになっています。

結局のところ、

前者は、現在の仲間が苦労する代わりに、将来の仲間が救われ、
後者は、現在の仲間が楽できますが、将来の仲間が苦労する


んですね(楽は苦の種 苦は楽の種ですね)。
現在の仲間も将来の仲間も大切にしたい自分にとって、ホント大きな問題です。
全体のバランスを見て、柔軟に動くのがよいのかな。
どちらにせよ、楽しくやっていきたいものです!!

アドバイスがあればよろしくです。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング