Welcome to my blog

先輩ジオパークの取り組み

Category未分類
こんにちは

今朝、また、雪が降ってました
なごり雪でしょうが、こっちは全く名残惜しくないのでもう結構です

明日20日(土)から、前森、愛宕、千年公園ではさくらまつりが始まるのですが、
開花はまだ少し先のような気がします

ちなみに、さくらまつりは4月20日(土)~30日(火)までの開催です
湯沢の春は、まだまだこれから!楽しみです

ゆざわジオパークでも、これからの観光シーズンに向けて、準備を進めている状況ですが、
同じ秋田県で一つ先輩の男鹿半島・大潟ジオパークでは、なんとも魅力的な事業がスタートするようです!

図3
ジオパーク号 観光起爆剤に:秋田:地域:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小型遊覧船「ジオパーク号」で、今まで入れなかった「孔雀の窟(いわや)」の中まで行ける
やはり実際に見て学べるのがジオツアーの楽しさです

船でジオツアー、いいな~
ゆざわジオパークで船が使えるなら、三途川層や河岸段丘を眺めながらの川下りですかね

以上、湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のヤンソンでした
  • B!