Welcome to my blog

美の郷ゆざわジオパーク構想の概要版を作成中です

Category事務局のつぶやき
 例年に比べ、降水量が少ないと思っていたところ、昨日からの雨が、降りだしたら止まらない状況です。湯沢市内に被害が出なければいいんですが。
 湯沢市役所内部にも朝5時過ぎに、大雨に対する警戒対策本部が設置されたそうです。午前11時までに市内の施設の見回りをし、被害の有無を確認し、被害があった場合は、その対応にあたるとのことです。

 さて、今日のブログの担当は、赤い彗星ですが、私は、現在、「美の郷ゆざわジオパーク構想」本編の概要版を作成中です。40ページ近い本編をA3両面にまとめるのは結構大変です。
 また、読みやすく見栄えのいいものを作るとなると、やはりセンスが問われますが、いかんせん、素人が作成するので、イマイチ感が漂います。
 こういうものは、やはりプロの手を借りたほうがいいものができると思いますが、こういう御時世ですので、自前で作成しております。
 今日の午後から、事務局内で意見交換して、成案を作成することにしています。現在のたたき台は、こちら!
 ↓↓↓
ジオパーク構想概要版

 うーん、普通のパンフレットっぽくなってしまいました。

 この概要版ですが、成案が出来次第、20,000部を印刷し、広報ゆざわと一緒に市内の御家庭にお届けいたします。届いたら、ぜひ御一読ください。

 また、美の郷ゆざわジオパーク構想のロゴマークとキャラクターの公募を予定しています。現在準備中ですので、要項などが固まったら、このブログで一番に報告いたしますので、その際は、どんどん応募してください!
  • B!